dat

2017/01/09

道玄坂でつけ麺を喰らう。

道玄坂 マンモス -  濃厚 味玉、肉入つけ麺(極太胚芽麺)

たまたま仕事もない日に、ふと渋谷へ。

流石は渋谷、、、人が多い。

気にせずブラタモリ風に渋谷の"谷"を感じながらブラブラ。

宮益坂を歩く。

今は解体工事で入れないけど好きな人にはたまらない宮益坂ビルディング。

解体工事前に実は就職活動中に縁あって1回入る機会があり、

その作りはもちろん、エレベーターやなんやらに深い感銘を受けたりしてました。

んで、

反対側の道玄坂にあるのがこちらのラーメン。

というかつけ麺。

今まで食べてきた濃厚魚介豚骨の中でもなかなかのレベルの濃厚具合。

特徴的なのは麺が胚芽麺かもっちり麺か選べる。

柚子もいい感じ。

帰りに岡本太郎の明日の神話を眺め、帰宅。



この記事を共有する


sns


こんな記事も書いています

0 件のコメント:

コメントを投稿

【コメントの記入者】は自由に選択できます。